HOMEへ戻る

2016年09月30日

10月の全教室の日程と空席状況 (後日、教室毎にUPしますのでご確認下さい )


151203_hanateru_shodou.jpg

葉山/STUDY教室 ( 第1and 3・土曜開催 )
・10/ 1 ( 土 ) 14:00〜17:00 ( 3h:硬筆/仮名/毛筆 ) 空席2
・10/15 ( 土 ) 14:00〜17:00 ( 3h:硬筆/仮名/毛筆 ) 空席2
http://hanateru.sblo.jp/category/952101-1.html

自由が丘/ikaniaka教室 ( 第1or 3・日曜/午前開催 )
・10/ 2( 日 ) 10:00 - 12:00 ( 2h:臨書 ) 空席1
・10/16( 日 ) 10:00 - 12:00 ( 2h:臨書 ) 空席2
http://hanateru.sblo.jp/category/867903-1.html 

葉山/昵懇教室 ( 第2・火曜/朝開催 ) NEW☆
・10/ 4( 火 ) 9:00 - 11:00 ( 2h:硬筆の基礎 ) 満席

鎌倉/湘南倶楽部教室 ( 10月より、第2・金曜/夜開催 )
・10/14 ( 金 ) 18:30〜20:30 ( 2h:表現の書 or 臨書 ) 空席1
http://hanateru.sblo.jp/category/4294238-1.html

鎌倉/くるくる教室 ( 第 3・金曜/午前開催 )
・10/21 ( 金 ) 10:00〜12:00 ( 2h:硬筆/臨書 ) 空席1
http://hanateru.sblo.jp/category/4216056-1.html

逗子/サクラヤマパーラー教室 ( 第 3・土曜/午前開催 )
・10/15 ( 土 ) 10:00〜12:00 ( 2h:硬筆/臨書 ) 空席1
http://hanateru.sblo.jp/category/4329333-1.html

各教室の詳細や9月のお稽古の模様は、後日改めてUPします。
振替をご希望の方は、早めにご連絡ください(^-^)/
10月もよろしくお願いします♪♪

posted by hanateru*はなてる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 全教室のご案内と空席状況

2016年09月21日

 はじめての奄美♪♪


160912_hanateru_amami01.jpg

毎日仕事仕事で... 中々旅の計画なんて出来ない私なんですが、
友人がチケット予約〜宿泊先などのセッティングを全てしてくれたお陰で
前々から行きたかった奄美大島へ9/10-13まで行って来れました!

160910_hanateru_amami01.jpg
お泊まりさせて頂いた陶工房カフェ夢紅さん

友人が両親のように慕っている方のお宅にお世話になったのですが、
独創性溢れる文化的でアートな手づくり空間にうっとり...
夢のような豊かな日々を過ごさせて貰いました。

160910_hanateru_a.jpg
着いてすぐにお昼ご飯をみんなで頂くという... アットホームさ♡

160910_hanateru_tops.jpg
そして、お土産のTOPSのデザートを早速みんなで!

160910_hanateru_amami02.jpg
私のお気に入りのカフェの窓辺

翌日は、島育ちのみかちゃん
ウミガメが住んでいるスポットを案内してくれて、
ラッキーなことに可愛い2匹のウミガメに出会えました!
ひたすらモグモグ海藻を食べているのですが、
突然息継ぎの為、2匹揃ってシンクロの如く水面に上がって
丁度私の真横に来てくれたので嬉しくて
思わず手を繋ぎ背中を撫でちゃいまいました〜感動!!
でも、彼らは至って平然と穏やかな様子でありました(^-^)>"

160911_hanateru_a.jpg
午後からは豊作の神事「平瀬マンカイ」へ

この日は午後から小雨が降っていたのですが、
この時間だけ雨が上がり岩の上に立つユタさんに光が射し、
虹まで出てきてなんとも神聖な空気が流れていました。


そして、3日目の朝

160912_hanateru_a.jpg
目にも舌にも美しいあさごはん

この日も、みかちゃんが美しい珊瑚礁が観れるスポットへ
私達を連れて行ってくれました!!
ニュースや友人の海洋生物学者さんの話では
温暖化の影響なのか珊瑚の白化が深刻化していると伺っていたのですが、
奄美にはまだ美しい珊瑚の森が広がっていて安心しました。

イソギンチャクには本当にニモ(カクレクマノミ)がいたり、
コバルトグリーンのデバスズメダイの美しい群、
歌舞伎模様のムラサメモンガラ、艶のある花のようなシャコガイ
ちっちゃくてカラフルなクリスマスツリーのようなイバラカンザシ
巨大なウツボや、好奇心旺盛のウミヘビもいたりで...
沢山の生き物達に出会えて感動と興奮で
終始... 唸りっぱなしのシュノーケリングでした!
午後からはステンドグラスの工房や田中一村の美術館へも行き、
素晴らしい絵画とその生き様に感銘を受けました...
奄美は想像していた以上に刺激が一杯です☆

160912_hanateru_kaokao.jpg
「シーショアステインドグラス」さん

そして、最後の夜

160911_hanateru_b.jpg

友人のもんちと、みかちゃんの3人で
波の音を聴きながら夢紅さんでのディナータイム。
愉しみにしていた時間です!!

160912_hanateru_b1.jpg
完熟の桃とモッツァレラのカプレーゼ... うっとり♪

160912_hanateru_b2.jpg
きのこのエキスがぎゅーっと詰まったスープ... 沁みる美味しさ!

そして驚くことに1週間ほど早い
お誕生日祝いをしてくれました〜びっくり&感動ですぴかぴか(新しい)

160912_hanateru_d.jpg
娘さんのユイちゃんが装飾してくれたデザート♪

160912_hanateru_c.jpg
みかちゃんとオーナーシェフのべーちゃん♡

160912_hanateru_e.jpg
友人のもんちとユイちゃん♡

はぁ、良き仲間は人生の宝ですなぁ〜
もんち、そしてみんな夢のようなしあわせな夜をありがとう(T▽T)/


そして滞在最後の日の朝

160913_hanateru_a.jpg
1人で朝焼けを観に

160913_hanateru_b.jpg
壮大で神々しい光景に思わずほろり。

そして、HOMEの夢紅へ...

160913_hanateru_c.jpg
小松菜とバナナのスムージでおはようの乾杯

160913_hanateru_d.jpg
晴れるベーカリーのパンと目玉焼きを囲んでみんなで朝食

ここのパンがカリカリもっちもちで... 一口で虜に!
こんなお店が近くにあったらなぁ〜(>,<)/

160912_hanateru_f.jpg
大好きな、夢紅さんご家族

160913_hanateru_goichi.jpg
夢紅の番犬で愛犬の「吾一くん」穏やかで優しいわんちゃんです♡

160913_hanateru_e.jpg
そして、天国に旅立った友人の剛ちゃんに祈りと感謝を...

陶工房カフェ夢紅  http://yumekurenai.com/
晴れるベーカリー  http://ameblo.jp/hareru-bakery/
田中一村記念美術館  http://amamipark.com/isson/
シーショアステインドグラス  http://www.sssglass.com/

160913_hanateru_f.jpg
ありがとう、また此処に帰って来れまうように。

posted by hanateru*はなてる at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年09月07日

ご報告:夏の子供ワークショップ “アトリエきらら” 2016-07-28


160728_hanateru_kirara.jpg

今年も、嬉しいことに自由が丘のアトリエきららさんで
子供書画ワークショップを開催させて貰いました〜
今年のテーマは夏の夜

まず最初は、少しだけ文字の練習〜
お名前や花火の音なんかを書いて頂きました!
次に、子供達に紙コップに好きな色を塗って
切って開いてドカ〜ンと打ち上がる花火をつくります。
そして、大きな画用紙にのびのびと文字入りのマイ花火を描いて貰い
楽しく美しい夏の夜空を眺める様子を描いて貰いましたぴかぴか(新しい)

160728_hanateru_a1.jpg
幼児クラスの生徒さん♡ はぁ、かわゆい!!

すごく素敵な作品を描いてくれたのに
写真を撮り忘れてしまいました... 本当に残念&ごめんなさい(>,<)/

160728_hanateru_b1.jpg
小学生クラスの生徒さんの時間がはじまりはじまり〜

160728_hanateru_a.jpg
イキイキと名前を書いて乾かし中... ぴーらぴら♪♪

160728_hanateru_b9.jpg
みんな描くことに夢中〜どんな夜空に出会えるかなo(^-^)o

160728_hanateru_b2.jpg
画の周りをぐるぐる回って... 筆も走る走る!!

160728_hanateru_b7.jpg 160728_hanateru_b6.jpg

160728_hanateru_b4.jpg

 160728_hanateru_b8.jpg 160728_hanateru_b5.jpg

大切なご家族や大好きなお友達と観る花火〜
それぞれの夜空エピソードを聞かせて貰って、
こちらまでにっこにこになれました!!

160728_hanateru_b10.jpg
みんなで記念撮影!目つぶってて... すみません。。

前回までのワークショップの模様はこちら!
http://hanateru.sblo.jp/archives/20160712-1.html

...................................................................

アトリエきらら代表の平野先生、
今年も心ワクワクな素晴らしい時間をありがとうございました。

160728_hanateru_sora.jpg

posted by hanateru*はなてる at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | WORK SHOP・EVENT

2016年09月01日

 夜のかまくら教室@湘南倶楽部 :9月のレッスンはお休みです☆


 現在、湘南倶楽部さんが夏休み期間 (8月16日~9月16日) の為、
 9月のお稽古はお休みとなりますのでご注意くださいませ。
 10月からは、第2(金)に開催しますのでよろしくお願いします。


 160805_hanateru_sho_b.jpg
                   photo by hanateru “ 湘南倶楽部の夜の窓辺 ”

 ::: 10月より第2(金) 夜に開催 ( 月1回コース/お月謝制 ) ::: 欠席時は、振替可能☆
 日 時:10/14( 金 ) 18:30 - 20:30 空席1
 費 用:3500円/回 ( 1drink/お手本&資料代を含む )     
 持ち物:書道道具がある方はお持ち下さいませ。
     ( 墨皿・下敷き・文鎮はこちらでご用意します )
 場 所:湘南倶楽部 ( 鎌倉駅から徒歩6〜7分 ) 

     https://www.facebook.com/shonanclub
 定 員 : 7〜8名

  道具をお持ちで無い方には...
  書道基本キット(↓)を別途 5,500円程にてご用意しております。
  ( 硯/下敷き/文鎮/筆/小筆/墨/墨汁/半紙/硬筆用紙/pen/収納case )
  ▷道具の有無は準備の関係上、必ずお申し込みの際にお知らせ下さい。

 お申し込みは「お名前・ご住所・連絡先・道具の有無」を
 明記の上 ... はなてる宛 にご連絡下さい。

 今後 の スケジュール   
 ・11月11日 (金) 18:30−20:30
 ・12月 9日 (金) 18:30−20:30

 ........................................................... 先月の Lessonの 模様 ..................... 

 8月は、湘南倶楽部教室では初の、
 ハンコ(落款印&遊印)づくり に挑戦して頂きました♪♪

 160805_hanateru_sho_a.jpg
 真剣にアイデア出し... 鎌倉の夜が静かに更けてゆきます。

 ハンコ(落款印&遊印)づくりで何より大切なのはアイデア出しです。
 まずは名前を篆刻字林で調べたりしながら、
 気持ちにフィットする字形やモチーフを決め、
 イメージを膨らませデザインを絞っていって貰います。
 それから印面をフラットにする為に丁寧に磨き、
 其処にアイデアを反転して写します。
 転写済みのハンコを印床に挟んで設置したら、
 印刀でデザインに忠実にじっくり刻んでゆきます。
 字が朱いものを朱文(文字を残し余白を削り取る印)、
 字が白いものを白文(文字を削り取る印)と言います。
 細かい作業の連続なのですが、やり出すと皆さん夢中に♪♪

 160805_hanateru_sho_c.jpg
 静かな教室に... 時折、“ ガリッ!うわぁ!!” という雄叫びが(笑)

 160805_hanateru_sho_d.jpg
 個性が溢れるハンコが完成〜ファンキーyukimiというあだ名も誕生(左上作品)!
 
 お茶の時間にいつもはデザートを出して下さるのですが、
 この日はオーナーシェフののりこさんの愛情たっぷりのおむすびが♡
 大変美味しゅうございました〜感謝です!!
 10月からは第2(金)で開催となりますのでご注意くださいね。
 
 こちらのクラスも笑顔の絶えない楽しい教室です〜
 書にご興味のある方は、是非一度入らして下さい(^-^)/
posted by hanateru*はなてる at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | かまくら教室・夜

 朝の逗子教室@サクラヤマパーラー:2016-9/17(土) のご案内とご報告

 
 160820_hanateru_sa_top.jpg
                     photo by hanateru “ サクラヤマ♡パーラー ”

 ::: 毎月 第3(土) に開催 ( 月1回コース/お月謝制 ) ::: 欠席時、他教室に振替可能
 
 日 時:9/17( 土 ) 10:00 - 12:00 満席(9/7時点)
 費 用:3500円/回 ( 1drink/お手本・資料代などを含む )
     初回は、体験レッスンでお道具は全てお貸しします。   
 持ち物:書道道具がある方はお持ち下さいませ。
     ( 墨皿・下敷き・文鎮はこちらでもご用意があります )
 場 所:https://www.facebook.com/sakurayama.p/
     葉山行き・海周り12番のバス通り沿い、
     渚橋手前・レッドロブスターの駐車場斜め向かい、
     蘆花記念公園に行く道を入り左側2軒目の赤い扉がお店です。
 定 員 : 8名まで

  道具をお持ちで無い方には...
  書道基本キット(11点SET)を別途 5,500円程にてご用意しております。
  ( 硯/下敷き/文鎮/筆/小筆/墨/墨汁/半紙/硬筆用紙/pen/case )
  ▷道具の有無は準備の関係上、必ずお申し込みの際にお知らせ下さい。

 お申し込みは「お名前・ご住所・連絡先・道具の有無」を
 明記の上 ... はなてる宛 にご連絡下さい。

 年内 の スケジュール:毎月 第3(土) 開催    
 ・10/21 (土) 10:00−12:00
 ・11/19 (土) 10:00−12:00
 ・12/17 (土) 10:00−12:00


 ........................................................... 先月のレッスンの模様 .....................

 8月は、サクラヤマパーラー教室では初の、
 ハンコ(落款印&遊印)づくり に挑戦して頂きました♪♪

 160820_hanateru_sa_a.jpg
 
 基本的には、ご自分の名を篆刻字林で調べてデザインして頂きますが、
 以前に篆刻を経験されてお持ちの方や、用途がはっきりしている方には
 アルファベットやイラスト混じりのデザインを自由に考えて制作して貰いました。

 160820_hanateru_sa_b.jpg
 
 ハンコづくりの大まかな流れは...
 デザインをじっくり考える→印の刻字面を磨く→デザインを転写→刻む
 細かい作業なので、ざっと2時間半ほどかかります!

 160820_haoko_sakura.jpg

 サクラヤマパーラーの皆さんはデザイナーの如くアイデアが浮かぶようで、
 こだわりとセンスが詰まったハンコが完成しました〜素晴らしいぴかぴか(新しい)

 
 日常に活かせる書を学んで頂けるクラスにしたいと思っています。
 ご興味のある方は是非一度入らしてくださいね(^-^)/

posted by hanateru*はなてる at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラヤマパーラー 教室

 朝のかまくら教室@くるくる :2016-9/16(金) のご案内とご報告

 
 160819_hanateru_iku_top.jpg
                       photo by hanateru “ くるくるの庭 ”

 ::: 毎月第1and 3(金) に開催 ( 月1or2回コース/お月謝制 ) ::: 
                   ー 欠席時は、他教室に振替可能 ー
 
 日 時:9/16( 金 ) 10:00 - 12:00 ほぼ満席
     ひらめき9月は第3(金)のみで開催です!
 費 用:3500円/回 ( お手本・資料代などを含む ) 
     初回や体験をご希望の方には、お道具をすべてのお貸しします。    
 持ち物:書道道具がある方はお持ち下さいませ。
     ( 墨皿・下敷き・文鎮はこちらでもご用意があります )
 場 所:garden&spaceくるくる(1F)...「Rice Terrace かまくら」同敷地内
     http://kurukuru2014.jimdo.com/
     http://www.riceterrace.jp/access
 定 員 : 10名

  道具をお持ちで無い方には...
  書道基本キット(11点SET)を別途5,500円にてご用意しております。
  ( 硯/下敷き/文鎮/筆/小筆/墨/墨汁/半紙/硬筆用紙/pen/case )
  ▷道具の有無は準備の関係上、必ずお申し込みの際にお知らせ下さい。

 お申し込みは「お名前・ご住所・連絡先・道具の有無」を
 明記の上 ... はなてる宛 にご連絡下さい。

 今後 の スケジュール    
 ・10/7 and 21 (金) 10:00−12:00 ( 第1and3の月2回で開催 )
 ・11/4 and 18 (金) 10:00−12:00 (      〃       )
 ・12/2 and 16 (金) 10:00−12:00 (      〃       )

 ........................................................... 先月のレッスンの模様 .....................

 8月のくるくる教室は、先月と同じく月2回開催。
 レッスン内容は、月毎の課題 と 臨書の爨宝子碑(さんぽうしひ)
 をそれぞれのレベルに合わせて学んで頂きました(^-^)/
 ハンコ教室は、10月に予定していますのでお楽しみに!
  
 160805_hanateru_iku_a.jpg
 第1(金)は毎月の課題:硬筆/漢字の行書/臨書は王羲之の十七帖 

 160805_hanateru_ku_c.jpg
 本当に上手です〜撮影を控えましたが、写経作品もありました。

 160617_hanateru_c.jpg
 デザートタイムもほっこりにっこり〜皆さん、有難うございます♪

 160819_hanateru_iku_a.jpg
 第3(金)の完成作品:硬筆/月毎の課題/臨書 “爨宝子碑 ”

 ................................................................

 160805_hanateru_iku_top.jpg
 秘密の花園のような... くるくるさんの夏の庭
 
 美しいお庭を眺めながらゆったりと書を楽しんで頂ける教室です。
 ご興味のある方は是非、墨の香りを味わいに入らしてください♪♪
posted by hanateru*はなてる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かまくら教室・午前

 ikanika教室@自由が丘:2016- 9/4(日), 18(日) のご案内と先月の模様


 160807_hanateru_ika_top.jpg
                   photo by hanateru “ ikanika の 季節のしつらえ ”

 毎月 第1(日) and 第3(日) に開催 (月1回コース)

 日 時 : 第2(土) class 9/ 4( 日 ) 10:00 - 12:00 満席
     : 第2(日) class 9/18( 日 ) 10:00 - 12:00 空席2           
 費 用 : 4000円/回 ( 1drink 付 )
 持ち物 : 書道道具がある方はお持ち下さいませ。
       汚れても差し支えのない服装で入らしてください。
       ( 硯・下敷き・文鎮はこちらでご用意があります )
 定 員 : 8名位まで

  道具をお持ちで無い方には...
  書道キットを別途 4000円程にてご用意しております。
  ( 7点SET:筆/小筆/ペン/墨/墨汁/半紙/収納ケース )
  道具の有無は準備の関係上、必ずお申し込みの際にお知らせ下さい。

 「お名前・ご住所・連絡先・道具の有無」を明記の上
  cafe ikanika まで申し込み下さい。コチラ →  
  ご質問などは... はなてる までご連絡下さい。

 【 今後のスケジュール 】 
 ・第1(日) class am 10:00 − 12:00
  10/2、11/13(←私の個展@ikanikaの為、第2に変更)、12/4
 ・第3(日) class am 10:00 − 12:00
  10/16、 11/20、12/18
  ご希望の方は cafe ikanika までお問い合わせ下さいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 先月 の ご報告 ::::::::::::::::::::::::

 8月は、ikanika教室でも毎年恒例のハンコづくりを♪♪
 
【 第1(日) のレッスンの模様 】

 160807_hanateru_ika_a1_.jpg
 ハンコづくりの方が7名、書道希望の方が2人でいつになく教室に活気が!

 160807_hanateru_ika_a2.jpg
 「和平返淳」... 和やかで穏やかな気持ちでいれば素直な境地に立ち返られる。

 ハンコづくりが初めての方には、15mmの印に朱文(文字が朱)で名を、
 経験者の方には、12mmや、8mmや4mmの印に刻んで貰いました。

 160807_haoko_ikanika_am.jpg
 様々な表情のハンコ(篆刻&遊印)が完成〜 とっても素敵です!

 160807_hanateru_ika_a3.jpg
 終了後には、ikanikaランチを囲み和やかで楽しい時間を (^-^)/

 
【 第3(日) のレッスンの模様 】

160807_hanateru_ika_b1.jpg
 午後は、お店の半分は営業されていたので少人数でレッスン。

 文字や画をデザインし、石の印面に写し丁寧に刻んでゆきます...
 光の射す窓辺で、静かに作業に向き合う皆さんの姿に見とれました。

 160807_hanateru_ika_b2.jpg
 午後の会は、デザート付きのお茶タイム〜アイスケーキが美しい♪♪

 160807_hanateru_ika_b3.jpg
 4つのハンコが完成〜今回は、しっとりとした寧遼凍石を選びました。

 8月も、沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました。 
 今月は「moon」をテーマにしっとりとした書の時間を... お楽しみに!!


 毎月、季節に応じたテーマで書に触れ親しんで頂いてます。
 ご興味のある方は、是非一度体験しにいらしてくださいね♪♪


posted by hanateru*はなてる at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ikanika 教室

 STUDY教室@葉山:2016-9/3,17(土) のご案内と先月のご報告

 
 160821_hanateru_st_top.jpg
                     photo by hanateru “ study9 夏のおわりに ”

 毎月/第1 and 第3(土) に開催 ( 基本月2回コース/お月謝制 )
 ( 欠席時は、他教室に空席があれば振替可能 )

 日 時 : 9/ 3 ( 土 ) 14:00〜17:00 ( 3h:月毎の課題 )
     : 9/17 ( 土 ) 14:00〜17:00 ( 3h:月毎の課題 )
 費 用 : 月2回 ( 高校生〜一般 ) 7000円 ( テキスト代の600円込 )
       月2回 ( 中学生まで )  5600円 (     〃      )
       月1回 ( 特別枠 )    4000円 ( 毎月の課題2点の提出料込 )
 対 象 : 初心者 〜
 持ち物 : 書道道具がある方はお持ち下さいませ。
      ( 硯・下敷き・文鎮はこちらでご用意があります )
 定 員 : 6〜7名

  道具をお持ちで無い方には...
  書道キットを別途 4000円程にてご用意しております。
  ( 7点SET:筆/小筆/ペン/墨/墨汁/半紙/収納ケース )
  ▷道具の有無は準備の関係上、必ずお申し込みの際にお知らせ下さい。

 お申し込みは「お名前・ご住所・連絡先・道具の有無」を
 明記の上 ... はなてる宛 にご連絡下さい。
 もしくは STUDY まで。(←mapはコチラ)

【 今後 の スケジュール:毎月 第1 and 第3(土) 開催 】
 ☆10/1 and 15(土) 14:00−17:00
 ☆11/5 and 19(土) 14:00−17:00
 ☆12/3 and 17(土) 14:00−17:00

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 先月のお稽古の模様 ::::::::::::::

 8月のSTUDY教室は、第1(土)は通常の書道レッスン、
 第3(土)は、毎年恒例のハンコづくりをして頂きました!

 ::: 第1(土)のレッスンの様子 :::

 160806_hanateru_st_a.jpg
 オーナーの行田さんは、この日は沈黙の写経を... 凄い集中力!

 160806_hanateru_st_b.jpg
 月毎の課題が完成!!

 160806_hanateru_st_c.jpg
 小3生の椎ちゃんはお婆様へ書の贈り物を... こんなの貰ったら泣いてまうで〜♡

 ::: 第1(土)のレッスンの様子 :::

 160820_hanateru_st_a.jpg
 夏はハンコ祭。集中し過ぎたのか一枚も写真を撮らず、急いでパシャ!

 160820_haoko_study.jpg
 素敵な印が完成しました〜しかも、左のは小3生の作品です。

 基本的に小4生までの方には、ゴム印などを作って頂いていますが、
 昨年の夏にゴム印を2つ制作した小3生の椎ちゃんは
 今年は、大人と一緒に石の印に挑戦したいとのこと!
 なので、刃物の危険性を伝え、私が横について注意しながら
 じっくりゆっくり作って貰いましたが... 驚くコトにこの出来映え!!
 ホントにセンスあるな〜恐るべし小3生です(@,@)/

 160820_hanateru_st_b.jpg
 ハンコづくりが初挑戦の小4生のかんなちゃんはゴム判で書画印づくり♪♪

 こんな素敵な一枚の作品が生まれていました〜表現力あるなぁ!!

 160806_hanateru_st_d.jpg
 そして、おやつタイム〜いつも差し入れをありがとうございます♡
 
 9月に入り、静かで穏やかな海が帰って来ました〜
 書に興味のある方は、是非一度STUDYに入らしてくださいね(^-^)/
posted by hanateru*はなてる at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Study 教室